イップスを2ヶ月で克服する方法!

 

 

 

あなたは

治らないと言われているイップス

苦しんでいませんか?

 

⚠️リリースポイントがわからなくなる

 

⚠️近い距離で地面に

叩きつけてしまうまたは抜けてしまう

 

⚠️トスバッティングでストライクが入らない

 

⚠️投げている感覚がない

 

⚠️投げ方がおかしくなる

 

⚠️力加減がわからない

 

⚠️一回暴投を投げるといい球を

投げるイメージができなくなる

 

「今まで普通にできてたのになんで?」

『しかも自分だけ。ふざけんな!』

 

 イップスじゃなかったら

どんだけ野球が楽しくできたか

 

もう野球辞めたい。死にたい。

 

投げることに不安で

おびえずに普通に野球がしたい!!

 

でも治る気がしない

 

と思っていませんか?

 

f:id:cryoga:20200626181948j:image

 

こんにちは!!りょうがです!

 

僕も中学までは

投げることに悩んだことがなく

コントロールがいい選手で

野球をするのがすごく楽しかった

 

高校は愛知県の強豪と言われる

私立高校の硬式野球部に入部し

入部してから2年ほどひたすら

イップスに悩み続け

 

毎日絶望の日々を送っている

1人の高校球児でした。

 

感覚がおかしくなったのは

高校一年生の入部してすぐの頃。

僕はまだ環境に慣れていなくて

緊張の毎日でした。

 

f:id:cryoga:20200626182010j:image

 

最初は球を触らせてもらえず

毎日走り、声出し、校歌の練習。

 

一ヶ月くらい経って

やっとキャッチボールを

させてもらうことになったのですが

 

その時に

まったく相手の胸に投げることができず

 

相手に「しっかり投げろ!」

 

と怒られ萎縮してしまい

そこから暴投に対する恐怖心が芽生え始め

球を投げるのがものすごく

怖くなりました。

f:id:cryoga:20200626182144j:image

 

その日をきっかけに

イップスになってしまい

地獄の日々が始まりました。

 

球を握っても手に違和感しかない

投げ方を忘れ、

リリースポイントがわからない

送球は全部暴投。

 

こんなことが当たり前でした。

 

「ダメだ、治らない」

 

「でも三年間普通に

野球ができないなんてやだ」

 

「普通に投げれていたんだから

治らないわけない」

 

「絶対治して全力で野球

してやる!!」

 

イップスを治す決意をしました

 

それから治す方法を

ネットで調べたり、本読んだり、人に聞いたり

 

ひたすらイップスについて探しまくり

試してを繰り返していました

 

 

しかし

 

何をやっても良くならず

一球暴投を投げてしまうともうダメで

悪いイメージしか

できなくなってしまう状態でした。

 

それに加えて、

プライベートは仲良いのに

イップスのせいでミスをし、キレられ

皆んなと仲が悪くなるのが嫌だったから

 

最初から周りと会話するのを避けて

チームの中でいつも孤立していました。

 

自分の存在価値はあるのかと

常に考える毎日。

 

「消えたい」そう考える日もありました。

 

野球をしている時はイップスのことしか

考えられなくなり

 

「なんで自分だけ

こんな思いしなきゃいけないんだ」

と何度も思いました。

f:id:cryoga:20200626182341j:image

 

暴投して

恥ずかしい思いをするのが嫌だったので

試合に出るのが嫌でした。

 

当時の僕は

「もうダメだ、イップスは治らない」

 

「自分の高校野球生活は終わった」

 

と思っていて

 

活躍を期待してくれている両親に

申し訳ない気持ちで

辛い毎日を過ごしていました。

 

イップスの悩みがストレスとなって

体に症状として出ることもありました。

 

同級生は試合に出て結果を残し

どんどん先を越され

僕の高校はAチームとBチームが

あったのですが僕はずっとBチームにいて

 

イップスがなければ

今頃俺だって」

 

と思っていました。

f:id:cryoga:20200626182658j:image

なにをしても治らないんだ

もう諦めよう。

 

目立たないように、

誰の目にもつかないように

投げることから逃げて生活しよう。

 

そう思っていました。

 

そんなある日

 

練習のメニューボードに

ボール回しがあって

「最悪。今日ボール回しあるのかよ」

 

いざボール回しが始まって

悪い予感は的中

1球目から相手のはるか上に大暴投

 

投げた瞬間「やばい!」と思い

 

周りからは怒鳴られ

監督には「出ろ」と言われて

グラウンドを出されました

 

そのあとはずっと走っとけと言われ

全体練習が終わるまで

走り続けました。

f:id:cryoga:20200630153913j:image

 

その日の全体練習が終わって

たまたまその日に月二回くらいしか来ない

外部コーチが来ていて

そのコーチから

 

「ちょっとこい」と呼ばれたのです

 

そして僕はこのコーチの助言で

イップスの絶望から

脱出することになるのです!

 

僕は絶対怒られると思って

コーチのもとに行ったら

そのコーチは「おまえイップスか」

聞いてきたのです。

 

その時僕は少し嬉しかった。

イップスに気づいてくれたと感じて

 

そのコーチと話すのはそれが初めてで

あまり関わりがなく 

どういう経歴の人かを

全く知らなかったのです

 

しかし

 

実はそのコーチは元強豪校の選手で

イップスになった経験があり

それでも克服して3年の夏に

5番サードで出場した人だったのです!

 

それからそのコーチに

イップスつらいよな俺も高校時代

イップスでしんどかったもん。

でもイップスって治るよ。治す練習すればね」

 

そう言われた時は驚くほど心が軽くなり、

「治せるんだ!」そう思えました。

 

それに経験者が語っていたので

説得力がめちゃくちゃあったのです。

 

そして高校時代にイップスを克服した練習を

マンツーマンで教えてもらったのです

f:id:cryoga:20200630154136j:image

その練習は1人でできて

え?これだけ?と思える練習でした。

 

それから毎日全体練習後の自主練で

教えてもらったことをやりました。

 

最初は効果あんのかな。

という気持ちで

疑いながらやっていました

 

でもあのコーチが実際に治ったんだから

信じるしかない!

 

その思いでした

 

この方法で無理だったら

ほんとに諦めよう。

 

そう決めて

毎日自主練でやっていました。 

 

1ヶ月くらい経った時に

指先で球をきる感覚や

リリースポイントの感覚が戻ってきて

 

明らかに練習中の暴投が減っている

と自分でも感じていました。

 

「これは良くなってるぞ!」

 

そう感じました

 

それからも毎日続けて

2ヶ月ほど経った時に

 

いつも通りキャッチボールしていて

近い距離も遠い距離も

暴投が一球もなかったのです

 

「あれ、俺投げれてる!」

 

しかも、普通に投げれていたあの頃の感覚が

あったのです

 

バッティングピッチャーをやっても

トスバッティングをやっても

ストライクが入る!!

 

気持ち良い!!

 

そして

「投げるのが楽しい!」

f:id:cryoga:20200626184615j:image

という気持ちが

出てくるようになりました。

 

そんな中、二年生の終わり頃

僕はBチームの試合で

外野手のスタメンとして

出ることになりました。

 

見事

その試合での送球ミスはゼロ!

 

絶望から解放された気分でした。

f:id:cryoga:20200626184624j:image

その後も送球だけでなく

バッティングの調子も上がり

Aチームに上がることができ

 

練習試合の二試合目でスタメンとして

出れることもありました!

 

そして試合に出て

二塁ランナーのタッチアップを

ライトから送球して捕殺することにも

成功しました!

 

その後ベンチに帰って

監督やチームメイトに

「ナイスボール!!」

と言ってもらえて

 

 

「やっとイップスから

抜け出せた」

そう思えて

その時は心の底からうれしかったのを

今でも覚えています。

 

 

三年生になり

一年生の後輩が入ってきて

イップスの選手がいました。

 

誰よりも必死に走って、練習して

何事にも全力で取り組む

明るい性格の後輩でした

f:id:cryoga:20200629122435j:image

その後輩は塁間のボール回しで

上に大暴投や

ショートバウンドになってしまう球ばかり

投げていました。

 

僕はコーチに教えてもらったことを

毎日実践したことで

投げる感覚を取り戻し

Aチームでスタメンで出れるまでになりました

 

「コーチに教えてもらったことを

この後輩にも教えよう」

 

そう思い、練習後に後輩のもとに行って

自分がコーチに教えてもらって克服できた

練習法を毎日自主練でやるように教えました。

 

「自分のようにイップス

悩み続けて欲しくない」

 

「野球を思いっきりやって欲しい」

 

そういう気持ちでした。

 

次の日から後輩は、教えた練習を

毎日やり始め、感覚が良くなる度に

僕に報告してきました。

 

そして、僕自身感覚が良くなったと

感じるようになった一ヶ月が経ち

後輩とキャッチボールをしてみたら

 

まだコントロールがいいとは言えないものの

捕れない暴投は一球もなし

いい調子でした。

 

それからも毎日続けていて

数日経って後輩から

 

イップス治ったかもしれないです笑」

 

と言って来たのです

 

ほんとか?

と思いながら

実際キャッチボールしてみたら

 

暴投はないどころか

捕りやすい球ばかり!

 

本当に治っていたのです!

 

それからその後輩は一年生ながら

Bチームのセンターで

毎回スタメンで出るようになっていました。

 

 

f:id:cryoga:20200626190547p:image

 

 

 

その後輩を見て

この方法はあっていると確信

しました。

 

 

ずっとイップスで悩んで


「何を試してもまったく治らない」


「野球人生終わった」


そんな気持ちになった自分でも

イップスを乗り越えることができました!

 

次はあなたが克服する番です!

 

イップスなんか倒して

グラウンドで輝く自分を手に入れましょう!!

だれでも絶対克服できます!

イップスは治るんです!

 

f:id:cryoga:20200626190606j:image

 

イップス

1人で悩み続けて

治るものではありません。

 

これは確かです。

 


この日、今この瞬間をきっかけに

 

イップスを乗り越えて最後の夏

活躍するためにまだ時間はあります!
行動して自分を変えましょう!

 

f:id:cryoga:20200626190735j:image


そのために、今回

イップスを克服する方法を

PDFにまとめました。

 

このPDFは以下の二つのことをまとめています。

 

投げている感覚を取り戻し、

引っかかったり抜けたりすることを

無くすための練習法

 

よく「手投げになっているから暴投になる。

もっと体を使わないと」なんて言われますが

 

そんなことだけを意識しても

違和感がある限り変わりません

 

そんな違和感から解放する練習法です!

 

f:id:cryoga:20200629122959j:image

 

イップスによる不安をなくす意識改善方法

 

意識というのは重要で

ちょっとした意識でも

結果は大きく変わります

 

イップスになると

不安意識が強くなるので

そのマイナス意識をプラス意識に

変える思考法を公開します!

 

f:id:cryoga:20200629123058j:image

 

この二つをまとめたPDFを

イップスを治して全力でやりたいと

悩んでいる高校球児たちに

無料でプレゼントすることにしました!!

 

僕と同じように

イップスに悩み苦しんでいる

高校球児の助けに少しでもなって

 

 

高校野球という貴重な時間を

輝いたものにして欲しい

 

 

そこで思ったのです。

僕と同じように、

またはそれ以上にイップスで悩み、

苦しんでいる人が他にもいるのではないか」

 

どうしたら治るのかわからず

色々な効果のない方法を

見つけては試しの繰り返しをしている人

多いのではないか」と。

 

僕は将来個人で甲子園やプロを

目指す選手のための

野球塾を開きたいと思っています。

 

そして、

自分のもとに来たイップスの選手を

確実に救ってあげたい。

 

そのためには正確性を上げるために

この方法で治ったという人の声、

結果が欲しいのす。

 

より多くの人に寄り添って、治し。

もっと深くイップスを知るために

この活動をしています。

 

僕はコーチに言われたことを毎日実践し

2ヶ月でイップスを克服

しました。

 

僕がブログを開設したのはこの情報を

何を試しても治らないと

希望を失っている人に知ってもらいたい」

そんな思いから始めました。

 

f:id:cryoga:20200626191531j:image

 

僕のブログを通じて

イップスで絶望しているあなたが

この方法によって克服し

 

 

野球が楽しめるようになることで

僕があの頃した辛い経験には

意味があったのだと思うことができます。

 

 

あなたが好きな野球を

全力でできるようになるのなら

 

僕にとって

これ以上嬉しいことはありません!!

 

ふつうに野球ができるようになりたい

 

イップスのせいで何をするにも自信を持てない

 

イップスの治し方はないのか

 

そういった思いで

このブログを見つけたと思います。

 

日本全国各地にいる

イップスを抱える高校球児に

ブログだったら届けられる!!

 

そう思いブログという方法で公開しています。

 

野球をやめるか続けるかの分岐点になる

高校野球を後悔で終わらせてほしくない

大人になって振り返った時に

いい思い出として振り返って欲しい

 

最後の夏の大会という大舞台で

チームの勝利に貢献するために。

自分が輝くために。

まだ時間はあります!

 

まだ時間がある今だからこそ!

 

イップスを克服する方法を

ブログで公開するに至りました。

 

 

高校野球というのは

長いようで本当にあっという間です。

f:id:cryoga:20200626192908j:image

 

「毎日きつい練習をして頑張っているのに

イップスのせいで結果が出せない」

 

そんな悔しさ、未練を残して

このまま野球人生を終えてしまうのか

 

それとも

 

イップスを完全に克服して

自信を持った状態でグラウンドに立ち

夏のあの熱い声援のなか

大活躍して両親や友達に

 

「かっこよかった!」

 

と言ってもらうのか。

 

大人になって自分の家族や今の高校の仲間と

笑って楽しく過去の話をするのか。

 

あなたはどちらが良いですか?

f:id:cryoga:20200626204709j:image

僕自身

悔しい思いをしたからこそ

あなたには

そんな思いをしてもらいたくないですし

 

あなたの努力が

イップスによって

無意味になるなんてもったいない

 

そこで今回

僕がイップスを2ヶ月で克服した方法を

まとめたPDFを

 

このLINEを登録してくださった方だけ

特別に無料でプレゼント

いたします!!

↓↓↓

↓↓

 

 

 

なぜ無料でプレゼントするかというと

 

 

この方法で

イップスを克服する人が増えることで

「この方法を実践すれば治る」

ということが証明でき

 

証明できることで

この方法の信憑性や有効性が高まり

説得力が増すからです

 

 

もちろん

僕を信じてラインを登録してくれたことへの

感謝のプレゼントでもあります。

 

f:id:cryoga:20200626204642j:image

 

・何をしても治らない

 

イップスによってチームに迷惑かけたくない

 

イップスに悩みたくない

 

・思いっきり野球をしたい

 

そういった悩みを抱えている方に

向けたものです!!

 

本気で克服したい

思っている人だけ

受け取ってください!!

 

・どうせ治らないと思っている人

 

・本気で克服したいと思ってない人

 

・自分を変えたいと思っていない人

 

絶対に受け取らないでください。

中途半端はいりません

 

「この無料プレゼントもらって

イップス改善したろ」

 

軽い気持ちの方はただちに

このページを閉じてください。

 

僕は本気で治したいとおもっているので

中途半端人に教える時間は無駄です。

 

 

本気で治して野球がしたい人

が受け取り

僕もそんな人にお届けしたいです!

 

本当に治るのかな、

大丈夫かな

と心配しているあなた!

 

f:id:cryoga:20200626204614j:image

 

大丈夫です!

 

重度のイップス

「もうダメだ」と

諦めていた僕でも克服できた方法です!

 

LINE悪用されるんじゃないか

 

・いつか高額請求されるんじゃないか

 

・詐欺じゃないか

 

そのような悩みの心配はありません。

そんなことをしても

僕には何一つメリットがない

ので安心してください!!

 

 

僕は高校野球という最高の青春

悔いなく思いっきりプレーしてほしい

その一心しかありません。

 

よろしければ僕のLINEを

追加していただけませんか?

 

 

 

この無料プレゼント

20名に限定

させていただきます!

 

どうして?

と思いますよね。

f:id:cryoga:20200626204530j:image

それは、僕の体は一つしかありません。

何百人、何千人という方の

相手をすることは不可能です。

 

一人一人丁寧にしっかりと

悩みに寄りそっていきたいと思っているので

限定20名とさせていただきます。

ご理解ください。

 

僕はこの方法と出会うまで

毎日が辛くて全てがネガティブに感じる

日々でした。

 

しかし

 

コーチに教えてもらった

誰でもできる練習をするだけで

徐々にふつうに投げれるようになり

 

そこから

一気に野球が楽しくなりました

 


僕と同じように悩んでいる

あなたを救いたい!

f:id:cryoga:20200626204508j:image

自分のメンタルが弱いから

イップスになるんだ。

自分は下手なんだと

 

自分を責めてはいけません。

 

あのイチロー選手糸井選手などの

一流選手ですら

イップスになった経験があります。

 

イチロー選手や糸井選手は

メンタルが弱いですか?

プレッシャーに弱いですか?

 

違いますよね。

 

数々のプレッシャーに打ち勝って

成績を残してきた偉大な選手です。

 

f:id:cryoga:20200626204450j:image

 

あなたには誰よりも

良い選手になれる力を秘めています。

 

なぜなら、このブログを見つけ

ここまで読んでくれている時点で

 

あなたは野球というスポーツに

真剣に取り組み、誰よりも

上手くなりたいというストイックさ

持っている証拠です。

 

そんなあなたなら大丈夫です!

f:id:cryoga:20200626204434j:image

 

考え方、方法など

今の状況を変えるのは

あなたの行動次第です!

 

イップスを克服して全力で野球がしたい

 

f:id:cryoga:20200626193117j:image

 

そう強く思うあなたを

僕は全力で応援します!

 

あなたが僕のLINEを追加してくれることを

心の底から待っています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓